江登瀬工場88番線より

これまで作ってきたプラレールの一覧です

養老鉄道7700系

f:id:new_Toykiha_world:20200822235250j:plain

養老鉄道7700系

製作年月 2020年8月落成

使用種車

・ちかてつ電車 先頭1中間1後尾3

ヘンリエッタ客車 2

E231系山手線中間1(パンタ複製品)

塗料

・ガイアノーツカラー ライトステンレスシルバー

・GXカラー グリーン

・Mr.カラー 蛍光グリーン

・Mr.カラー ニュートラルグレー

・Mr.カラー 灰色9号

f:id:new_Toykiha_world:20200822235345j:plain

メインの加工内容は2ドアのちかてつ電車の3ドア化改造です。帯モールドがドア内に入っているのが面倒でした。

この後、側面下部はエバーグリーンのスジ入りプラ板を貼り付けるので特に表面処理はしません。お手軽ですね(?)

f:id:new_Toykiha_world:20200822235710j:plain

前面は1mmプラ板で。屋根はヘンリエッタ客車を刻みながら梁にしてプラ板を貼り付け。クーラーはプラ板で作りました。当時の自分頑張りましたね。

パンタグラフE231ヤテをUVレジン+おゆまるの100均コンビで複製。数回程度なら使えると思います。

塗装は説明欄に記載の通りです。はいかわいい。